日常

夫婦でぷらぷら 関西初出店 博多天ぷら定食の専門店「博多天ぷら やまや」へ行くの巻

夫婦で日曜日を過ごすために、大阪の枚方市にあるくずはモールへおでかけしました。

その日の目的は、関西初出店の博多天ぷら定食の専門店「博多天ぷら やまや

 

夫婦揃って天ぷらが好きな私たちは、普段は「天麩羅 えびのや」へ足を運ぶことが多いのですが、この日はやまやの味を知りたくてお店を訪れました。

驚いたのが11時開店なのに、オープン10分前なのに既に29組待ちということ!

えーーーー!ってなりましたが、せっかくこのために来たのでウェイティングリストに名前を書いて待つことに。

彼是40分ほど待って、ようやく店内へ。

 

沢山の人がいらっしゃったので店内の写真は撮れなかったんですが、新しいお店なだけあってとてもきれい。

 

やまやの人気の理由は、「ご飯と明太子、高菜のお変わりが自由」なこと。

 

メニューは天ぷら定食を中心に単品も注文できるようになっています。

 

この日、私は魚天定食、夫は天丼を注文しました。

 


どんぶりの器からはみ出る天ぷら


お味噌汁もついています。天ぷらが横に伸びてる感じがボリューミー


とにかく大きい!

 


こちらは魚天定食


海鮮4種とピーマンにサツマイモ


明太子好きにはたまらないお店ですね

 

 

やまやでの食事中、隣に座っていた若くて元気で食欲旺盛な4人組のママ友さんたちが何度もおかわりしてるのを見て、感心しつつもちょっと圧倒されてしまいました。

とにかく よく食べ、よくしゃべり、よく笑う(笑)

きっとこの方たちの子供さんもにぎやかなんだろうなぁと勝手に想像してしまいました。

 


食事を終えて感じたのは、確かにやまやの天ぷらは美味しいしご飯と明太子・高菜がお変わり自由なのも素敵だけど
個人的にはそこまで食べられないしえびのやの方が好みかな?と思いました。
それでも、夫と一緒に新しいお店を体験できて良かったです。

 

お腹いっぱいになった後は、くずはモール内をぷらぷらと散策。

 

あれ?なんか可愛いのが展示されてるなって思ってたら、NHKの教育番組でおなじみの「くまのがっこう」のアニメのキャラクターのポップアップショップを発見

 

娘が小さかったころに観ていたなぁと懐かしさとキャラクターの可愛らしさに心が躍りました。
くまのがっこうのキャラクターは家族全員が好きなので、お店に立ち寄ってホッと癒されました。

 

くずはモールは人気のショッピングモールで、日曜日なのもあり多くの人で賑わっていました。

 

人混みの中を歩くのは少し疲れましたが、楽しい時間を過ごすことができました。
くずはモールでの日曜日の散策は、新たな発見と楽しい思い出がいっぱいつまった素敵な一日でした。

 

 

ま、ダイエットに天ぷらは大敵なんですけどね💦
(反省中)



本ページには一部プロモーションが含まれています

One comment on “夫婦でぷらぷら 関西初出店 博多天ぷら定食の専門店「博多天ぷら やまや」へ行くの巻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です