ダイエット

[私のダイエット]食事を変えて 1年6ヶ月で -16kgの減量達成

2023/11/12時点で「食事を変えて 1年5ヶ月で -14kg」から約1ヶ月が経過。

今は「1年6ヶ月で -16kg」となっています。

よし(๑و•̀Δ•́)و

 

前回のブログ(「[私のダイエット]食事を変えて 1年5ヶ月で -14kg」)では、プロテインを飲んでいること。

空腹時にはワカメスープを飲んでいること。

そして、個人的に重要だと思うのは、基礎代謝より少なめのカロリー摂取を心がけている事

・当時の基礎代謝が1280kcal → 摂取カロリーは1000kcal以内

この辺りを書いていました。

 

あれから1ヶ月、冒頭にも書いたように-2kg減量しています。

 

ブログで体重計を初めて公開したのが 12/4 分からで

この段階では、64.7kgでした。

 

で、本日の体重計が

62.1kg となっています

約2週間で-2.6kgですね

 

 

最初、体重計を公開することをものすごくためらいました。

こんな自分の恥部を公開して、一体何になるんだろう・・・って。

でも、公開することで逆に自分に後戻りできない状況を作りたいと思う強い気持ちもありました。

何しろこのブログ、夫が読んでいますので言わずとも毎日重量checkされるわけです💦

 



体重計を毎日公開することで、自分への負荷がかかるようになりました。

今までは、毎日「減ってるかなぁ~」程度だったのが、自分で勝手に公開するなら恥ずかしくない数値を!と目標を作るようにマインドが変わりました。

これが一番大きかったかもしれないです。

そうなると、もっと自分の食生活を開けっ広げに公開してもいいんじゃないかとも思うようになりました。

 

ダイエット食だけかっこよく載せるのではなく
どれだけ「ゆるゆるでふざけたダイエット」をしているのかという実情も赤裸々に

 

ラーメン、食べます。

天ぷら、食べます。

カツ、食べます。

中華料理、食べます。

 

美味しいものは脂肪と糖で出来ている

 

好きなものを食べることを私から無くしてしまうと、絶対に続かない。

運動なんてもってのほか😣

だけど、確実に体重を落としていく、そんな理想的なダイエットを自分でやっていくと

おばちゃんでも出来るんだって知ってもらえるんじゃないかと

誰かの役に立つ情報になるんじゃないのかなと思うようになりました。

自己満足なんですけどね(笑)

 

 

ただ、最終目標は出産前の52kg

 

 

後-10kg残っています。

 

どれくらいのペースで落とせるかはわかりません。

だけど、毎日夫も含め皆さんに体重計を見てもらうことで、残りの10kgも達成できるような気がします。

 

もしよろしければ、ひそかに頑張れと応援よろしくお願いします😊

 

 

私のやっているダイエット「ゆるゆるでふざけたダイエット」って名前つけようかな🤣

よし、次から私のダイエット名は「ゆるゆるでふざけたダイエット」と命名します(笑)

 



本ページには一部プロモーションが含まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です