ダイエット

[ダイエット記録]本日の体重計(2024/01/27) ビフォーアフターのbeforeが見つかった

食事を変えて タンパク質を1日60g摂取することを目安に1年7ヶ月でー18kgの減量を達成。

今日は、MAXではないけど、70kg台だったころの写真が見つかったので、それを載せてみようと思います

 

 

[ゆるゆるでふざけたダイエット概要]

・一日の摂取カロリーは基礎代謝より少なめにとる
・タンパク質を年齢に必要な分だけ確実に取る(私は1日60g)
・運動は嫌いだからしない(嫌な事は続かないから)
・1日の水分摂取は2リットルを目標に

 

 

ビフォーアフターの前に、まずは恒例の体重計測の結果を

 

 

昨日 2024/01/26(金) 59.70kg

[筋肉量:36.75% 体脂肪率:34.7%]

BMI 23.0

 

よっし(๑و•̀Δ•́)و🔥🔥🔥🔥

 

ちょくちょく50kg台に乗りますね

そして

 

 

本日 2024/01/27(土) 59.45kg

[筋肉量:36.60% 体脂肪率:34.7%]

BMI 22.9

 

 

もう一つ、よしっ (๑و•̀Δ•́)و🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

維持できています👍🌟

 

 

ただ、気になるのは筋肉が落ちて体脂肪が変わっていないこと。

ここはプロテインでなんとかしないといけませんね

(通常は運動するらしい…)

 

 

まぁ、ここ数回50kg台をたたき出したので、そろそろ

 

食事を変えて タンパク質を1日60g摂取することを目安に1年7ヶ月でー18kgの減量を達成。

食事を変えて タンパク質を1日60g摂取することを目安に1年7ヶ月でー19kgの減量を達成。

 

にしようと思います。

今から諸々変更します(・∀・)ニヤニヤ

 

 


 

 

で、タイトルに書いている「ビフォーアフターの写真」ですね。

出てきましたよ。何気に夫の写真フォルダを見てたら、2022年の夏から始めたダイエットの途中の段階

まだ72kg位だったころの写真が出てきました。

 

 

 

 

このころ、子供からは「ベイマックス」や「ムーミンママ」と呼ばれていました。

体型を隠すつもりで着ていたはずのダボダボ服ですら、ぱっつんぱっつんなのが良くわかります
( ノД`)シクシク…

 

そして、結構最近、体重が60kg台になったことで、久しぶりにLサイズのズボンが入るようになりました!!!

(それまではXXL)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

えっか(@gonta.ta)がシェアした投稿

(もしよろしければInstagramのフォローもお願いします <(_ _)>)

 

スッと入った時の感動たるや、涙もんでした。

一体何年振りかと考えたんですが、母が他界した7年前の葬儀の時には きついけどなんとか11号の喪服を着ることが出来たのでそれ以来じゃないかなと思います。

 

そして、そこからまた1kgの減量が出来ているので、ズボンに少しゆとりが出てるかもしれないですね🤔

 

 

最近の私ですが、相変わらず、プロテインの摂取を軸に食生活を続けていますが、手放せなくなってしまったアイテムが出てきました。

井藤漢方製薬の「食べてもどっさりスリム茶」

■ポスト投函■[井藤漢方製薬]食べてもどっさりスリム茶 3g×20袋入

これはめちゃくちゃ私に効果あります。

検査をしたわけではないですが、多分弛緩性便秘の私にとってセンナ茶は無敵のツール。

普通にセンナ茶を飲むと、まぁ、そんなに美味しくないし、急激にお腹痛くなるしでコントロールが難しいんですが、井藤漢方製薬さんのこの商品は私にとってはベストなタイミングでもよおしてくれるので、毎日飲んでいるとお腹が重苦しくなることが無くなりました。

 

便秘気味の方にはお勧めですし、便秘気味だと、徐々に体重が増えていきますので心当たりのある方はぜひともお試しください。

 

あ、別に案件ではありません。

こんなしょぼいところにそんなものこないので(笑)

近くのドラッグストア―にも販売されていると思いますよ。

 

 

それでは、本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

本ページには一部プロモーションが含まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です