ダイエット

[ダイエット記録]本日の体重計(2024/01/25) ストレスがかかると食べたくなる

食事を変えて タンパク質を1日60g摂取することを目安に1年7ヶ月でー18kgの減量を達成。

ブログを更新する時間を作れず、法事や仕事や家族の事でドタバタしておりました。

親族関連ってのは私の中では、ストレスMaxになる行事。

昔の私なら、完全にこの10日で2kgは増えていたこと間違いなし。

 

メニューは「ポテチ」「コーラ」「カップラーメン」「パスタ」「ピザ」「マクドナルド」

 

まぁ、こんな感じのラインナップをフル回転させて過ごしていたと思います。

てか、やりたかったです(´・ω・`)

 

 

では、この十日間をどんな感じで過ごしていたのか体重を公開。

 

 

 

過日 2024/01/16(火) 60.60kg

[筋肉量:37.20% 体脂肪率:34.9%]

BMI 23.4

 

1/15とそんなに大差なし

 

 

 

過日 2024/01/17・18 朝から忙しすぎて未測定

 

 

 

過日 2024/01/19(金) 59.65kg

[筋肉量:36.80% 体脂肪率:34.5%]

BMI 23.0

 

 

久しぶりに見た50kg台!!!

この前日の18日ですが、プロテイン朝昼晩以外ではお昼にハムサンドを食べただけでした。

しかも車で移動しながら…

かなり忙しい時を過ごしていたので、減るのも当然というわけです。

 

てか、毎日好物のハムサンドでいいんじゃない?!

 

いや、それではきっと反動が大きいと思うので…

気を取り直して、翌日

 

 

過日 2024/01/20(土) 60.10kg

[筋肉量:37.10% 体脂肪率:34.4%]

BMI 23.2

 

60kg台にもどりました(´・ω・`)

前日のお昼は、家族のお弁当の残り「豚の生姜焼き」をご飯と一緒に飲み込むように食べました。

結構量を食べたと思います。

夜は、糸寒天のスープとプロテインだけだったんですが、ドカ食いするとだめですね

(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

 

 

過日 2024/01/21(日) 60.35kg

[筋肉量:37.05% 体脂肪率:34.8%]

BMI 23.3

 

前日の20日は法事があったり家族の用事が入ったりで外食をしたんですね。

パスタ食べました。

ピザ食べました。

見事増えました

(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

 

 

 

過日 2024/01/22(月) 60.65kg

[筋肉量:37.70% 体脂肪率:34.0%]

BMI 23.4

 

前日の21日、この日も外食。

幼馴染に呼び出されて色々と用事を手伝ったお礼に

海老ドリアセット

奢っていただきました。

もはやダイエット無視の生活が続いております。

 

みなさん、体重ってこうやってじわじわ増えていくんですよ…

 

 

 

一昨日 2024/01/23(火) 60.20kg

[筋肉量:37.10% 体脂肪率:34.6%]

BMI 23.2

 

仕切り直し。

22日は3食プロテインとお昼はサーモンの細巻きを食べました。

(ちょっとだけ横からどんべいもらったり…)

 

 

 

昨日 2024/01/24(水) 60.05kg

[筋肉量:36.90% 体脂肪率:34.8%]

BMI 23.2

 

戻さねばと思いつつも、23日はプロテインとサツマイモ1本
家族のために作ったパスタを少し分けてもらってなんだかんだで食べておりました。

 

その上、この24日に私はとんでもないことをしでかしました

 

・クレープ

・白胡麻担々ソース(無印)かけているうどん「2玉(家族に辛いと渡されてついつい)」

・焼き肉

 

(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

ダイエットの「ダ」の字もないラインナップ

仕方ない、誰かに合わせているとこんな日もあるってことで

 

そして、本日の恐怖の体重測定結果がこちら

 

 

 

 

本日 2024/01/25(木) 60.45kg

[筋肉量:37.05% 体脂肪率:34.9%]

BMI 23.3

 

そりゃそうなる。

そして私は知っている。

明日の体重測定も、なかなかの体重をキープしてしまっていることを…

 

理由は、今日のお昼ご飯に焼き肉の残りを食べたから🤣

 

明日の体重測定は50kg台に戻すのは難しいですが、数日のうちに戻したいと思っております。

 

まぁ、明日から三日間、また出かけないといけないので、色々調整難しいんですけどね🙄

 

 

 

焦らずぼちぼちがんばります。

 

 

 

それでは、本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

本ページには一部プロモーションが含まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です