ダイエット

[ダイエット記録]本日の体重計(2024/01/12) センナ茶の威力たるや・・・

食事を変えて タンパク質を1日60g摂取することを目安に1年7ヶ月でー18kgの減量を達成。

最終目標の52kgまで残すところー8kgとなりました。

 

[ゆるゆるでふざけたダイエット概要]

・一日の摂取カロリーは基礎代謝より少なめにとる
・タンパク質を年齢に必要な分だけ確実に取る(私は1日60g)
・運動は嫌いだからしない(嫌な事は続かないから)
・1日の水分摂取は2リットルを目標に

 

50キロ台に乗ってくれれば、勢いよく52kgまで滑り落ちてくれたりしてという淡い期待を抱きつつ

本日の体重計を公開します。

 

 

 

 

本日 2024/01/12(金) 60.15kg

[筋肉量:37.15% 体脂肪率:34.4%]

BMI 23.2

 

 

 

本日の感想

後ちょっと 惜しい、実に惜しい(´・ω・`)

 

 

 

なのに私ったら、今日のお昼ご飯にマクドナルドのベーコンレタスバーガーセット食べました

 

 

 

不可抗力だったということで。

 

 

 

今家族が熱を出していまして、何か食べたいものはないかを聞いたら

全部は食べられなくてもマクドナルドを口にしたいと言いだした。

 

彼是一週間近く38度から39度の熱を出して寝込んでいるので、流石に毎度のおかゆやおうどんにも飽きてしまったのかなと思い買ってきてあげました。

 

まぁ、一口二口食べて終わったんですけど、それでも口には美味しかったようで本人ご納得。

 

で、私も「ついでに」食べました。

ええ、本当に久しぶり。

今週は仕事に家族の看病にと一応頑張りましたので食べました。

 

 

チラッ|ू•ω•) 実は考えがあるんですよ

 

 

先日からごぼう茶を飲んでいるとお話をしていたんですが、数日経つと便通がいつも通りに戻ってしまったんですね。

 

そう、便秘というやつです。

 

腸がモヤモヤして気持ち悪いやつです。

 

 

で、以前ごぼう茶と一緒に買っていたお茶に変えてみることにしました。

 

 


食べてもどっさりスリム茶

 

 

センナですね、センナ

 

皆さんはご存じですか?

 

センナ茶を単体で飲むと、下手すりゃコーラック(PR)より破壊力が強い下剤となる、あのセンナです。

 

それが いろんなお茶(ハネセンナ・柿の葉・どくだみ・ハトムギ・ハブ茶)とミックスされている とんでもないネーミングのお茶なんですが、こちらの力をお借りしようと思いました。

 

まだレビューを書いていなかったのですが、このお茶なかなか優れもので
入れ方を変える(間違える)ととんでもない破壊力を発揮することが判明しました。

 

通常はコップ一杯のお湯(250ml)にティーバック1つを入れて さらりと飲むんですが、私は欲張りなので1.5リットルの保温ポットに4つのティーバックを入れ、さらに、一晩寝かせていました。

 

裏の注意書きに書いていたんですよ
●長時間によるお湯出し、浸けおきはお避けください。(お腹がゆるくなる場合があります。)
って ( ˙-˙ )スン

 

だけども、昔 センナでも効かないような便秘を体験した私としては、こんなミックスティーだからこそ「しっかり出してやらないと私には効果出ない」と考えたんですね。

 

その考えは間違いではなかった!

 

一晩寝かせて抽出されたセンナ入りのハーブティは効果抜群でした。

 

なんなら、後半はお腹痛いな・・・と思うほど出てくれました

 

あ、真似をされる方は自己責任でお願いします。

メーカーさんはダメよと書いているので💦

 

ま、そんなこんなで、今回のマクドナルドのツケはこのお茶でどっさり何とかしてもらおうという算段です。

自慢できる作戦ではありませんが(笑)

 

 

さてさて、どうなりますことやら

 

 


 

 

それでは、本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

本ページには一部プロモーションが含まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です