ダイエット

[ダイエット記録]本日の体重計(2024/01/11) 十日えびすの残り福

1年7ヶ月で-17kgの減量から、ようやく-18kgに(ギリ)到達したのもつかの間、一瞬にして100グラム戻ってしまい再度61kgに(´・ω・`)

お腹の調子もあるので、ここで落胆することはなかったんですが、やはり60kg台は死守したい気分

 

[ゆるゆるでふざけたダイエット概要]

・一日の摂取カロリーは基礎代謝より少なめにとる
・タンパク質を年齢に必要な分だけ確実に取る(私は1日60g)
・運動は嫌いだからしない(嫌な事は続かないから)
・1日の水分摂取は2リットルを目標に(現在はごぼう茶)

 

それでは、本日の体重計を公開します

 

 

 

 

本日 2024/01/11(木) 60.95kg

[筋肉量:37.20% 体脂肪率:35.1%]

BMI 23.5

 

 

 

ギリ戻った(またか)

 

 

 

しかし50gって(笑)

 

 

 

まぁ、明日の体重計の計測でどうなるのかって感じです。

 

 


 

 

さて、今日は関西で言うところの十日えびすの残り福となる1/11

私も毎年えびすさんにお参りをしているので難波にある今宮戎神社へ行きたかったのですが

時間の調整が付かず、比較的近くの恵比須様に参拝させて頂きました

 

 

 

 

最近、花手水が流行っているのでしょうか?

先日お参りした北野天満宮さまでも、花手水がありました。

北野天満宮さまは何年か前から始められてきれいだなと思っていましたが

こちらの神社で拝見するのは初めてかもしれません。

 

そして参拝の後、にぎやかな境内をふらふらと歩いていると

お飾りを販売されていた福娘さんと目が合い、お飾りを見にいったところ・・・

何やら残り福ということで、通常販売されている熊手に笹を付けましたというご説明

ほほう…これで3000円?と思って眺めていたら

「4000円です😊」

と超絶可愛いスマイルで告げられてしまいました。

娘とさほど年の変わらない娘さんが販売されていたのもあってそのままお持ち帰り(笑)

 

 

「笹は今緑色ですが、黄金色に変わって小判が沢山できますよ💕」

 

と告げられたのを思い出しつつ

それにしても大きいな…と眺めながら置き場所に悩んでいる所です。

 

 

ちなみに、娘からは

「また場所も考えずに買ってきて…」

と呆れられる始末💦

だってね、貴方と年が近そうな娘さんが売っていたからと説明するも

やれやれと言わんばかりの呆れ笑いで部屋に行ってしまいました

 

 

でも、きっと何かいいことがあると思うので当分は家の東側にあたるこの場所に置かせて頂こうと思います👍

 

 

今日はちょっと外出をしていたのでお昼ご飯は簡単に外で済ませてしまいました。

写真とってなかったな🙄

 

 

それでは、本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

本ページには一部プロモーションが含まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です