ダイエット

[ダイエット記録]本日の体重計(2024/01/15) 茶色い食べ物とセンナ茶の威力

食事を変えて タンパク質を1日60g摂取することを目安に1年7ヶ月でー18kgの減量を達成。

今のところ維持は出来ていますが、まだー8kg残っています。

明日50kg台にするには、昼食以降の食べ物に注意を払わないといけないですね🤔

 

 

[ゆるゆるでふざけたダイエット概要]

・一日の摂取カロリーは基礎代謝より少なめにとる
・タンパク質を年齢に必要な分だけ確実に取る(私は1日60g)
・運動は嫌いだからしない(嫌な事は続かないから)
・1日の水分摂取は2リットルを目標に

 

 

13日からブログの更新が出来ていなかったので、三日分をまとめて掲載

 

 

 

一昨日 2024/01/13(土) 60.20kg

[筋肉量:37.45% 体脂肪率:34.0%]

BMI 23.2

 

 

 

昨日 2024/01/14(日) 60.70kg

[筋肉量:37.05% 体脂肪率:35.2%]

BMI 23.4

 

 

 

 

本日 2024/01/15(月) 60.55kg

[筋肉量:37.00% 体脂肪率:35.2%]

BMI 23.4

 

 

 

60kg台をお散歩中

 

 

 

先週家族が熱を出してしまいまして、約一週間看病に時間をとられたりしているとですね

ちょいとストレスを感じてしまいまして…

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

えっか(@gonta.ta)がシェアした投稿

 

こんなことや

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

えっか(@gonta.ta)がシェアした投稿

 

 

こんなことをしてみたり…

写真を撮っていませんでしたが、どん兵衛の天ぷらそばも食べました🙄

あ、コーラも飲んだな

 

 


 

 

私が介護が始まってから体重増加が激しくなったんですが、毎日から揚げだコーラだポテトチップにアイスクリームと口に美味しいものばかりを食べていたのを思い出しました。

 

 

ストレスを買い物で解消する人もいれば、私のように嗜好品を食べる事で解消する人もいるわけです。

今回、家族の看病は一週間でしたが、それでも色々制限がかかり久しぶりにストレスが大きくかかっていたようです。

久々のコーラとポテトチップスは美味しかった🤤

 

 

こんな状態だったんですが、かろうじて60kg台をお散歩しています。

理由は「センナ入りのお茶」

便通が良い方は、この方法は通用しないと思いますので、普段から便通が悪い方はお試しください。

茶色い食べ物と言われるものを食べた日は、「食べてもどっさりスリム茶」を飲んでみてください。

私はあまり便通が良くない人なので、結構漬け置きしたものを飲むようにしました。

すると、翌朝確実に便通が起こるので、食べたものは全部出てくれました。

 

だけど、体脂肪は上がる一方😅

 

自分の身体は自分の食べたもので出来ている

 

本当にその通りだと思います。

何せ、1/13の朝、34%まで落ちてきていた体脂肪が、翌朝からは35.2%に戻ってしまったわけですから😭

 

 

といいつつ、本日残っていた最後のコロッケ1個を食べました

(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

今日のお昼ご飯は

・プロテイン
・木綿豆腐
・厚揚げ豆腐(小さめの1つ)
・鯖の水煮(1/2缶)
・コロッケ1つ

以上です。

 

夜はプロテインだけの予定

 

さて、明日はどうなるでしょうか?

 

 

 

それでは、本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

本ページには一部プロモーションが含まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です