ダイエット

[ダイエット記録]本日の体重計(2023/12/19) 達成感アリストテレス

大人のカロリミットに助けられ、好き放題食べたのに63kgをギリ回避してホッと一安心。

ここで手を緩めるわけにはいかないと自分の手綱を自分で締めて数日の食べ放題カロリーからの解放を目指しました。

 

食事内容は

朝食 ・プロテイン1杯 + ハムサンド(かなり好物)

昼食 ・プロテイン1杯 + ブロッコリーと胸肉のゴマダレ和え、ゆで卵×2個

夕食 ・プロテイン3杯(何が何でも夜は固形物を口にしないと決めたので ( ー`дー´)キリッ)

 

そして、その結果が今朝の体重測定に

 

本日 2023/12/18(月) 朝 62.1kg

[筋肉量:37.7% 体脂肪率:35.5%]

 

一つ残念なお知らせです。

体脂肪率、0.4% 増えてます orz

 

ですが、体重自体は落ちました

ってことは、筋力低下 (´Д`)ウヘェ

 

一番やってはいかんやつですね

だけど、これくらいは常に変動あると思います。

 

でも、ここから先はこの筋肉量体脂肪率に注意をしないといけないですね。

じゃないと、簡単にリバウンドしてしまいそうです。

 

ところで

 

みなさん、プランクってご存じですか?

私、運動は「大嫌い」なんですけど、プランクっていうのはなんとか出来るかもしれないと思い始めています。

 

 

見ているとキツそうなんですけど、動き回る必要がないってのがいいなと。

それに、ここから先体重を落とすだけだと、お腹がぶよぶよになっていくだけで締まりのないbodyになりそうな気がして危機感を感じています。
(既にお腹周りのブヨブヨ脂肪くんが やばめな勢いで湯船で揺れだしています…)

 

やってみようかな、どうしようかな。

こんなことですら、やることをためらう自分をほめてあげたいと思います。

 

どんなけ運動嫌いやねん! と。

 

とにかく、食べ物だけでなんとかしたいと願う今日この頃です。

 

本日のお弁当も極力糖質を少なく頑張りました。

・ツナとホウレンソウの豆腐ドリア
・キャベツと春雨のレモン炒め
・低温調理した胸肉(鶏ガラ風味)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

えっか(@gonta.ta)がシェアした投稿

 

明日はどんなお弁当にしようかな🤔

 

本ページには一部プロモーションが含まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です