ダイエット - 日常

母の七回忌 そして ゆるゆるでふざけたダイエット

今朝は母の七回忌で大阪市内のお寺へ出かけるため朝から準備に大忙しでした。

前日の体重測定が61kgまであと少しというところまで来ていたのですが、外出するとなると色々と問題が発生します。

それは「外食

ともかく、法事が最優先なので自分の事より家族の事ということで体重測定をする時間もなくお出かけをしました。

 

天王寺の一心寺

今日は平日だったのもあり、長蛇の列に並ぶこともなく無事に法要を済ませることが出来ました。

本来喪主は弟なのですが、関東住みのため私がいつも代理で行っています。

七回忌なので、きっと他の方々は会席の場を設けたりされるのでしょうが、既に両親や祖母、叔父たちも他界した私たち姉弟にとって滞りなく法要を済ませるだけで十分という感じになっています。

 

今日は曇り空の大阪

 

お疲れ「生」です。

弟は某飲料メーカー勤務なので、母の生前よりこのメーカーのビールを飲むと決まっています。

お供えは母と祖母と叔父の好きな菓子パンとシュークリーム。

こりゃ太るわなぁというような食べ物のが好物だった人達で、三人揃ってまんまるとした体形でした(笑)

私も弟も例にもれず、子供の頃はまるまるしていました。

 

今の私。

実はこのユニクロのダウンジャケット、ここ数年着ることが出来ませんでした。

今朝、久しぶりに袖を通してみたら前のチャックまで閉じて着ることが出来たので感無量でした 😭😭😭

って、この写真を見ても皆さんに私の感動は伝わらないとわかっているのですが、私としては本当に本当に嬉しかったので写真を撮りました。

 

身長 161cm
体重 62.1kg
(2023/12/19 時点)

 

 

 

 

と喜んでいますが、本日の「ゆるゆるでふざけたダイエット」の爆弾を投下します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に舐めてます。

しかも、ナンが「ブルーチーズナン」

カロリー爆弾投下です。

 

 

同席していた夫も爆笑!

 

 

夫 : ダイエットやめたの?wwwww

 

 

やめてません。

 

「あのね、私わかったのよ。

好きなものをちゃんと食べて、食べたいものをちゃんと食べて、それでちょっと増量してもちゃんと元に戻せばいいんだってことをね!(ドヤ顔)」

 

 

ますます笑われました。

ポイントは「ちょっと増量しても

これはちょっとの騒ぎじゃねーんだわと言わんばかりの勢いで

 

 

夫 : あのさー、これ、ブルーチーズだよ?わかってる?ものすごいカロリー爆弾だよ?🤣🤣🤣

 

 

なんもそこまで笑わなくても(´・ω・`)

わかったよ、わかりました。

食後はちゃんと運動しますってば。

大嫌いな運動だって今回は頑張りますとも。

 

ちなみに、お店は天王寺、あべのハルカスダイニング 12F
インド料理 DIWALI(ディワリ)

 

もちろん、食前には「大人のカロリミット」頼みをしました。

ここは抜かりなし。



 

 

 

というわけで

 

 

 

ムーミンイベントを散歩しました。

 

会場にいた人たちは、多分私と同世代の50代から60代

平日の日中というのもありますが、若い世代の方にムーミンが浸透していないんだろうなと思いました。

私が子供の頃はテレビでムーミンやってましたから、日常にムーミンがいたんですよね。

 

 

私の運動は以上です。

 

 

ますます舐めてる。

わかってます、わかってますけど、本当に運動嫌いなんです。

仕方ないので、今からシックスパッドを付けてブンブンお腹周りの筋肉動いてもらいます。

 

 

ちなみにですね、今日お寺さんへ行く事を忘れてお弁当をつくっておりました

てへぺろ

 

 

本日は

・ちくわのひき肉と豆腐詰め
・キャベツと豆腐とシーチキンのお好み焼き
・パプリカのピクルス

以上です。

 

 

明日の体重測定、どえらいことになってるだろうなと思いつつ、美味しかったなーと満足な一日でした。
(No 反省)

 


 

本ページには一部プロモーションが含まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です