ダイエット

[ダイエット記録]本日の体重計(2023/12/21) プロテインをどう混ぜる?

昨日インドカレーとブルーチーズナンを食べ、心配になって夜に体重計に乗ってみました

 

前夜 2023/12/20(水) 夜 63.15kg

 

1.5kg増 orz…

 

分かっていたけど、やっぱりショック

こわごわ今朝の体重計に乗ってみた

 

 

本日 2023/12/21(木) 朝 62.5kg

[筋肉量:38.2% 体脂肪率:35.0%]

 

 

62kg台には戻ってました(ホッ

 

 

一応、夜は固形物は摂取せずプロテインだけで終わらせたのが良かったのかなと

こんな言い方をすると頑張った感ありますけど、実は昼のカレーが思った以上にお腹にのしかかり全くお腹が空きませんでした

逆に、プロテイン飲もうかどうしようか悩んだんですが、寝る前にタンパク質取った方がいいんじゃないのかなと思いまして。

それが良かったのかわかりませんが、とりあえずギリセーフって感じでした。

 


 

そしてそして

 

皆さんに質問です。

プロテインを作るとき、シェイカーでシャカシャカしますか?

あれって、ダマになって残りませんか?🤔

私はあのダマ嫌いではないんですけど、もっときれいに混ぜたいなと常々思っていました。

そして、いちいちシャカシャカしていると、たまにふたの隙間から漏れてきてヌメぇってなったり…

ヌメぇってなるのが嫌で、いつもスープを作るときに使うブレンダーを使うことにしました。

 

まずは深めの容器に水(または牛乳)とプロテインを投入

 

これをこのままシェイカーで混ぜるとダマが残るんですが

 

ここでブレンダーを入れて・・・

 

 

とっても滑らかに仕上がります!!

これを知ってしまうと、シェイカーでシャカシャカしようと思わなくなりました😆

 

ブレンダー、お勧めです(๑•̀ㅂ•́)و✧

BRAUN ブラウン マルチクイック3 ハンドブレンダー

 

 


はい、ごちそうさまでした👍🌟

 

ちなみに、50代女性が一日に摂取しないといけないタンパク質の量は

68〜98グラム(厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」)だそうです

 

この森永のプロテインは、1食分当たりで「タンパク質:20.0g」

このプロテインを朝昼晩と3回飲むと60.0g摂取できることになります

 

メーカーによって摂取できる量は違うと思いますが、このプロテインをベースにお豆腐や鶏肉を食べることで一日のタンパク質の摂取量が取れるというわけです👍

 

タンパク質不足になると筋肉量が減ってきますよね

筋肉量が減ると基礎代謝が落ちるので、どんなにカロリー制限をしても代謝が悪くなっているので痩せないわけです🙄

 

もし、カロリー制限や糖質制限をしても、思うように体重が落ちない場合、食事だけでは補いきれないタンパク質をプロテインで一日三食摂取すると、思っている以上に減量されていきますよ😊

 

 

最後は私が好きな味のプロテインをご紹介

ザバス リッチショコラ味(980g)

マッスルフィットプロテイン森永ミルクキャラメル味 840g

本ページには一部プロモーションが含まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です