ダイエット

[ダイエット記録]本日の体重計(2023/12/22) 漢方薬に頼っていた時期がありました

食事を変えて 1年6ヶ月で -16kgを-17kgにしたいと思い、先週61kg台になると宣言したのに、今週は62kg台をお散歩中。

絶対61kg台になってやると気合だけは十分ですが、既にお腹が空いております🙄

 

今回は真面目に過ごしていて爆弾投下のような引っ張るネタもないので、早速今朝の体重計を

 

本日 2023/12/22(金) 朝 62.25kg

[筋肉量:38.2% 体脂肪率:34.8%]

 

体脂肪率、34%台になってるの初めて見たかも・・・😲

 

これは嬉しい限りです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

体重も落ちていますし、体脂肪が微量なりとも減っている

これは俄然やる気が出るってもんです。

 

しかし、今、とてもお腹が空いています…

 

いつもなら、ここで何か固形物を口に入れるのが常なのですが、今日は明日61kgになるために我慢しようと思います。

 

代わりに、プロテインを飲もうかな。

いつもはスプーン2杯なんですけど、3杯にしてタンパク質を増やそうかなと。

 

実は、昨日の夜もプロテインを2杯から3杯に増やしたんです。

2杯で20gのプロテインを摂取できるのであれば、3杯なら30gなんじゃない?という、非常に安直な発想です。

 

タンパク質を摂取 = 代謝が良くなる = 寝ている間に脂肪燃焼

 

と、都合よく考えています。

 

勿論、一切運動していません

 

ネットで色々調べていると、運動をせずにタンパク質を摂取するだけじゃ痩せないと書かれているんですけど

私の妄想暴力的な発想

「運動は基礎代謝が賄っているっ!」

と信じているわけです。

 

ここから先のダイエットはどんな風になるのか自分でもよくわかりませんが

今までの経験則でいくと、さっきの考え方は間違っていないと思うんですね。

 

日中の摂取カロリーを基礎代謝より少なくして、タンパク質を多めに摂取するだけでここまで痩せたわけですから。

 

あ、後、大人のカロリミットにも頼っています。

 

 

あーーーー、しまった。

書いていないことがあります。

 

 

体重が78kgになった時、身体がかなり重くて辛くて健康的に非常によろしくないと思い自ら薬局で漢方を購入して飲んでいました。

何ヶ月くらいだろう・・・?結構長い期間飲んでました。

この情報はかなり重要かもしれないです。

内臓脂肪を落とすために飲んでいた漢方がありました。

 

この漢方を飲みだした理由が非常に安直な理由だったのですが、ここに書くと少し長くなりますので、また別の記事でまとめて書こうと思います。

 

ですが、先に何を飲んでいたのかだけ書いておきます。

クラシエの「防風通聖散エキスZ錠」です😆👍

【第2類医薬品】防風通聖散エキスZ錠クラシエ 330錠

 

それでは、ちょっと買い物に出かけてきます。

 

本ページには一部プロモーションが含まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です