ダイエット

[ダイエット記録]本日の体重計(2023/12/23)本日は大勝利!

タンパク質を1日60g摂取することを目安に1年でー16kgの減量を達成

最終目標の52kgまで、残りあと10kgとなりました。

 

[ゆるゆるでふざけたダイエット概要]

・一日の摂取カロリーは基礎代謝より少なめにとる
・タンパク質を年齢に必要な分だけ確実に取る(私は1日60g)
・運動は嫌いだからしない(嫌な事は続かないから)

 

年の瀬も迫ってきて、私に限らず多くの方が宴の始まりだと言わんばかりに忘年会に新年会、ご家族親族との会食等々…

ダイエッターにはとても厳しいシーズンが到来しています

 

なので、人に合う前に可能な限り落とせるものは落としたいと思うわけです

 

だけど、カレー食べたり ラーメン食べたり 中華食べたり と好き放題

これが私のダイエットなので問題ないけど、流石に年末年始を前にこれは厳しいなと思い、昨日はとーってもおとなしく過ごしていました。

 

昨日、口にした食事は

・胸肉(低温調理したもの)とキュウリのポン酢の胡麻和え
・カブの煮物(カブ1/2)
・うす揚げのひき肉とお豆腐の詰め物
無印良品のミニチキンラーメン
・ご飯(お茶碗1/2)

もれなく好物が入ってます( ー`дー´)キリッ

好物は外せない、これ常識。

 

後は、朝・昼・夜と食前にプロテインを飲みました。(朝はプロテインだけ)

あ、でもね・・・0時前にどうしてもどうしてもお腹が空いたので、夜食代わりにまたプロテインを飲みました。

これが正しいのかどうかは知りません。

でも、お腹が空いてどうにもならなかったので固形物を入れるよりはいいかと思って、夜中にブレンダー回してプロテイン混ぜ混ぜしていました(笑)

 

 


 

 

で、こんな食生活の翌日となる今朝の体重測定の結果がこちら

 

 

 

 

本日 2023/12/23(土) 朝 61.90kg

[筋肉量:37.8% 体脂肪率:35.2%]

 

 

(ギリ)61kg台、乗りました!!!
(∩´∀`)∩ワーイ💕💕💕

 

 

この数字を見たのは6年ぶりです。

よーーーーく覚えています。

 

 

話は6年前にさかのぼりますが、母の介護が始まったのが私の急激な体重増加のスタートでした。

その頃、この体重を見た記憶があります。

61kg

でも、この時はこの数字ですらショックだったんです。

何しろもとは50kg台だったわけですから、60kgの大台に乗った衝撃は相当なものでした。

 

ですが、その後ものすごい勢いで78kgまで増加するなんて当時の私は全く予想をしていませんでした。

 

いやぁ、よくここまで戻した私😭

 

 

よし、このままの勢いで頑張って元の体重に戻すぞーーーー!

 

 

 

でも

 

 

 

明日の夜はまたラーメン🍜らしいんだけどね(´・ω・`)

 

 

まぁいい。

 

 

次からは、食事を変えて 1年6ヶ月で -17kgと書けるぞ~

(∩´∀`)∩ワーイ🎉🎉🎉

本ページには一部プロモーションが含まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です