ダイエット

[ダイエット記録]本日の体重計(2023/12/18) 美味しいものは・・・

先週61kg台になると宣言したにも関わらず、とんでもない食生活を繰り広げ63kg~62kgをお散歩していた私の体重。

そして、昨日とどめの二発を入れてしまい今朝の体重測定が怖くて怖くて仕方なかったわけですが・・・

 

今朝の体重を見ていただく前に、一体 日曜日に何をしでかしたのかご覧いただこうかと思います。

 

2023/12/17(日)の食生活

【昼食】

大阪の枚方市にあるくずはモールに関西初出店の「博多天ぷら定食 やまや」が出来たというので、天ぷら好きの夫婦としては行かないわけにはいかず・・・

魚天定食 1,700円

 

詳細は別の記事にしようと思います。
(「夫婦でぷらぷら 関西初出店 博多天ぷら定食の専門店「博多天ぷら やまや」へ行くの巻」)

まずは何を食べたのかだけを載せるとしまして、次

 

【夕食】

ずんどう屋 うちの家族が食べたいというので 付いていった結果

味玉ラーメン(奥に見えるは ガーリックチャーハン)

定番の餃子

 

どう見ても、ダイエッターに喧嘩を売っているようなメニューです。

 

一体何キロカロリーになるんでしょうか💦

 

私のダイエットルールとしましては、日中に1000kcalまでの摂取としています。
ですが、今日一日だけで余裕で二・三日のカロリーは摂取している雰囲気

 

もちろん、いつものあれにお世話になりました。

大人のカロリミット



これが無いと絶対無理!!!

ということで、飲んでから食べたわけなんですが、一つやらかしてしまいました。

 

ボーッとしていたのか、晩御飯のラーメン前に、なんと6錠を飲んでしまいました( ノД`)シクシク…

飲んだのに、「あ、飲むの忘れてる」とまた飲んでしまったんですね。

大人のカロリミットは1回3錠、これを二度飲んでしまったわけです。

これが年を取るということなんでしょうか。

50を過ぎた頃から、こういうmistakeがとても増えています。

薬だったら大問題なので、一時期処方されていた薬は100均の投薬ケースに入れていたこともありました。

 

さて、昨日のやらかしを皆様にみていただきました上で、今朝の体重測定です。

 

本日 2023/12/18(月) 朝 62.95kg


[筋肉量:38.4% 体脂肪率:35.1%]

 

減ってました。微量ですが減ってました。
(2023/12/17(日)朝 63.10kg)

なんで?!と思いますよね。ですがこれには思い当たる点があります。

 

間違いなく、大人のカロリミットが原因

 

朝の用意の時間に腸の運動が活発になり、トイレへ駆け込むことに。

早朝からお腹の中が「超軽くなる」という現象がおこりました。

間違えた二倍飲みは良くないと思うんですけど、不幸中の幸いなのか💦

カロリミットの口コミでは色々と賛否両論があるようですが、私のように快便になる人もいるのでダイエットをされている方は試してみるといいんじゃないのかな?といつも思います。

 

とにかくですね、土日の分を挽回するべく、今日から数日はかなりおとなしめな食生活を心がけようと思います。

 

あ、だからと言って何も食べないわけじゃないですよ。

タンパク質はきっちり取ります。

savasはもはや私の戦友です👍🌟

SAVAS リッチショコラ味

そして後、sixpadも忘れずに…

SIXPAD シックスパッド Abs Belt

只今の目標は、筋肉量を上げる事と体重61kg台に乗せる事です。

がんばります(๑و•̀Δ•́)و

本ページには一部プロモーションが含まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です