料理

「暗殺者のパスタ」を作りたい(36cmのフライパン)

みなさま、おはようございます。 えっかです。

 

うちの家族はテレビよりもYouTubeをよく観ます。

夫も子供もYouTube。

そんなこんなでテレビを見ることは殆どないのですが、家族でYouTubeを観ると大抵は料理動画なんですね。

どれだけ食べるの好きなんだという話なんですが、今家族で黙々と見ているのがファビオくんの「ファビオ飯 /イタリア料理人の世界」という動画チャンネル。

色んなパスタが作られていく中で、私が前々からたまに作っていた「暗殺者のパスタ」を本場イタリアで教えてもらうという動画がありました。

ファビオ飯チャンネル、実際に作っても美味しいパスタが出来るので私のお勧めチャンネルです。

 

みているだけで美味しそう。

この動画を見た後、また自分でも作りましたが、このイタリア人シェフが言っているパスタを折らずに作れるフライパン・・・。

我が家にそんなものはない!!と夫に訴えたら

 

「買えば?」

 

と簡単に言ってくれた(笑)

結構いい値段するんだなぁとネットで見て現在思案中。

36cmのフライパンって、みなさん持っていらっしゃいますか?

 


北陸アルミ 軽量 フライパン 36cm ガス火専用
6,480円

SA鉄フライパン 36cm 【IH対応】
4,150円

 

どうしよう…。買っちゃおうかな。
しかも2種類あるんですよね。
IH対応の方が安いけど、テフロンの方が魅力的。

断捨離しようとしている私と真逆の行動よね、これって…とかなり悩んでいます。

 

家族は買っちゃえ!と乗り気全開、美味しいもの大好きだから、その気持ちもよーくわかる。

そして、36cmのフライパンでパスタを余裕のよっちゃんで炒め揚げるスタイルに憧れる私もいる(笑)

本当にどうしようかなぁ、このフライパンで暗殺者のパスタを作りたい。

 

もし購入したら、買ったフライパンを使って作るパスタの動画でも撮ろうかしら😊

本ページには一部プロモーションが含まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です