ダイエット

[ダイエット記録]本日の体重計(2024/01/05) 2024年度 体重計測再開!

新年あけましておめでとうございます。

本年は 1年7ヶ月で-17kgからー23kgに到達するよう頑張りたいと思います。

 

[ゆるゆるでふざけたダイエット概要]

・一日の摂取カロリーは基礎代謝より少なめにとる
・タンパク質を年齢に必要な分だけ確実に取る(私は1日60g)
・運動は嫌いだからしない(嫌な事は続かないから)

 

 

 

それでは、早速ですが昨日から再開をした体重計測を載せていこうと思います。

 

 

 

昨日 2024/01/04(木) 朝 61.55kg

[筋肉量:37.55% 体脂肪率:35.3%]

BMI 23.7

 

 

本日 2024/01/05(金) 朝 61.75kg

[筋肉量:37.85% 体脂肪率:34.9%]

BMIは見忘れてました

 

 

そして、2024年になりましたので、再度自分の目標を確認

 

身長 161cm

目標体重 52kg

現在体重 61.75kg

残り -9kg(小数点以下は省く)

 

61kg台も安定してきたようなので、そろそろ60kg台に到達しそうだなと予想しております。

 

ですが、そこは私のやることなので…

またお昼に飛び道具を出してしまう予感しかありません(´・ω・`)

その分、夜は固形物を口にしなければ大抵クリアできてしまうんですけど💦

 

 

そうそう、最近インスタにも載せたんですが、私的にはナイスなアイテムをゲットしちゃいました!

 

 

ごぼう茶

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

えっか(@gonta.ta)がシェアした投稿


ええ、多分かなり昔に流行したお茶なんですよね

でも、私は知らなかった

先日ドラッグストアへ小林製薬のコリホグスを買いに言った時、目に入ったんです。

 

そうだ、書き忘れてましたが、私は一日の水分摂取を2リットル目標に飲んでいるんですね。

でも、水だけでは飲めない人なのでお茶を飲むようにしているんです。

で、お茶を飲むなら便通が良くなるのがいいなーと思って色々考えていたわけです。

今までは麦茶や友達からもらったハーブティなんか飲んでたんですが、便通にはあまり効果がなくて何かないかな?と思っていました。

 

そこにですよ!ごぼう茶!

【あじかん】 国産焙煎ごぼう茶 1.0g×28包 28g (機能性表示食品) 【健康食品】

これと同じやつが目に飛び込んできたんです。

南雲なんとかという人の写真と共に(笑)

 

早速二日前から飲み始めました。

 

効果はてきめん!

 

昨日、今日と私のお腹は快調&快調!

文句なしの状態です(๑•̀ㅂ•́)و✧

どうやらこのお茶は私に合っているようです。

なんだかなぁ、もっと早くに巡り合えば、少しは早く体重落ちてたんじゃない?と思う位すっきりです。

 

年始にいいものと出会えてよかった

 

そだそだ、書き換えておこう。

大事な事だもんね

 

 

[ゆるゆるでふざけたダイエット概要]

・一日の摂取カロリーは基礎代謝より少なめにとる
・タンパク質を年齢に必要な分だけ確実に取る(私は1日60g)
・運動は嫌いだからしない(嫌な事は続かないから)
・1日の水分摂取は2リットルを目標に(現在はごぼう茶)

 

 

よし、こんな感じで引き続き頑張ります。

 

 

皆さま最後までお読みくださりありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本ページには一部プロモーションが含まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です