ダイエット

[ダイエット記録]本日の体重計(2023/12/29) 夫の好きな外食

1年6ヶ月でー17kgの減量に成功した私。

本当なら、この段階でー19kgは到達していたかったのですが、やってることが緩いので致し方ないかなと思っています。

[ゆるゆるでふざけたダイエット概要]

・一日の摂取カロリーは基礎代謝より少なめにとる
・タンパク質を年齢に必要な分だけ確実に取る(私は1日60g)
・運動は嫌いだからしない(嫌な事は続かないから)

昨日は比較的おとなしめな感じで過ごすことができたので落ちてるんじゃないかなーと予測

それでは、本日の体重測定の結果です

本日 2023/12/29(金) 朝 61.75kg

[筋肉量:37.60% 体脂肪率:35.3%]

BMI 23.8

これまた微妙に下がってます(笑)

まぁ、いいか。

ここで焦っても仕方がないので、年末は急増しないことだけを意識してやっていきます。

てな感じで、今日は朝から主婦としてするべくことをするために、お墓の掃除へ行きました。

昨日、ホームセンターでまとめて買っておきました。

全部で8束あります。

実は、夫の家は(なんだかよくわからないけど)総本家らしく、墓石だけでも2か所に分かれて合計7基あるんです🙄

1つだけ近年に建てたものなので、お花を入れるところが2か所になっているので、お花は8束必要になります。

ご先祖様方の墓守をしているわけですが、お花を変えるだけでも結構な量になります(笑)

そして、いざ出かけようと、お墓の掃除道具やらお花の束を袋に入れ替えて玄関に準備をしていたら

置いていかれてたまるかと、スタンバイしている子達が玄関を陣取っていました。

もう一匹はおとなしくリビングでくつろいでくれているというに、このふたりはいつも私の後ろを付いてきます😅

しかし、お寺さんへ連れて行くわけにもいかず、逃げるようにして出かけました。
(一カ所は寺院境内にあるので…)

途中、お線香に火をつけるライターが使えないことに気が付いて、コンビニへ立ち寄り風に強いライターを購入

ハピろー!の誘惑に負けそうになりましたが、なんとかカロリーを見て耐えました。

これ、550kcal超えてました… orz

凄いな、って感動。

もち食感ロールを食べたいときは、他の食事を削らないといけないなと思いました。

なにせ、タンパク質が殆どない上に、いつもの「美味しいものは脂肪と糖で出来ている」系ですから、どこかで辻褄を合わせないといけない。

今日は、夫と一緒だったのできっと昼食が外食になるだろうと思い買わずにやり過ごしました。

やはり、私の予想は的中

この投稿をInstagramで見る

えっか(@gonta.ta)がシェアした投稿

夫はサイゼリアが大好き

そして、私はまたしても食べ過ぎました(´・ω・`)

結局、私も好きなんですよね、サイゼリア(笑)

小エビのサラダ 192kcal

玉ねぎのズッパ 228kcal

ペンネアラビアータ 444kcal

合計 864kcal

朝と夜のプロテインのカロリーを足すと1000kcal超えてます💦

後、前はメニューにカロリーが書いていた気がするんですが、今は書かれていませんでした🙄

選ぶ時にちょっと困りますね…

この後、自宅に戻ってから自転車に乗って近所のドラッグストアへ行ったり、書店をウロウロしてお散歩なんかしてみました。

たいしてカロリー消費されてないと思いますが、気持ちの問題と言うことで🤣

そんな感じなので、今日の夜はプロテインオンリー

最近お気に入りのsavasのバナナ味を飲んで一日を締めたいと思います。

明日はクリーニングを出しに行って、気になっているところの掃除をやろうと思います😊

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

本ページには一部プロモーションが含まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です