ダイエット

[ダイエット記録]本日の体重計(2023/12/27) 増えた体重の戻し方

食事をタンパク質メインに変えて1年6ヶ月で体重を-17kg減量しました。

が、一昨日は食べ過ぎて当然のリバウンドを起こし、あれだけ食べたんだから当然だよねぇ~となっていたわけですが、そのままにしていてはダイエットにならないので

昨日はプロテインドリンクを中心に生活をしました。

 

で。

 

昨日は体重測定をする時間がなく、一昨日の体重だけを掲載していたのですが、今日はちゃんと体重測定もお弁当も作りました。

それでは、本日の体重を

 

 

本日 2023/12/27(水) 朝 61.95kg

[筋肉量:37.80% 体脂肪率:35.2%]

BMI 23.9

 

よしっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ギリ戻りました

多分ですが、この後排泄するものは排泄したので、数百グラムは減っているんじゃないかと思っています。

 

 

今日は、こんな感じで増えてしまった体重を、私はどうやって戻しているのかを記録してみようと思います。

ダイエットの効果は人それぞれなので、私のやり方が100%ではないと思いますが何かの参考になればいいなと思っています。

 

 

まず、昨日の食生活ですが
(注:夕食には私が意図しなかったものが含まれております😭… 画像はInstagramにて orz)

 

[朝] プロテイン

[昼] プロテイン + 厚揚げ(1/3)とキノコ(しめじとエノキ)炒め(ポン酢味)

[夜] プロテイン + マクドナルド(ベーコンレタスバーガー、チキンナゲット、オレンジジュース)

[日中] 烏龍茶 2リットル

 

自分的なポイントは、烏龍茶を2リットル飲むこと

 

若い時から、烏龍茶とは相性がいいのか、これを大量に飲むと翌日はすっきりすることが多かったです。

なので、今回のダイエットにも烏龍茶を取り入れている次第です。

昔はよく中国へ行く友達にお願いして鉄観音茶を買ってきてもらっていました。

とにかく香りがいいんです!

昔はカロリミットなんてなかったので、ひたすら烏龍茶を飲んでいました。

 

もし、皆さんが1kgから3kg位を落とすのならば、烏龍茶2リットルと食事をワカメの日本そばにすれば、
若い方ならプロテインを飲まなくても簡単に落ちると思います

 

あー、でも安価に痩せれても栄養面的にはどうかな?

無理が効く年齢だとは言え、後から生理不順や気鬱になったりとガタがきても困るので、出来るだけタンパク質をプロテイン飲料で摂取した方がいいと思います。

 

 

まとめます

 

 

一気に増えてしまった体重は

 

(1) 烏龍茶を飲んでデトックス

(2) いつもよりカロリー摂取量を抑える

 

たったの2点で落とせます。というか、戻せます。

 

 

カロリー摂取量は抑えるだけですが、この時にカロリー少ないからとチキンラーメンなどの炭水化物を爆食いすると・・・

逆に体重は爆上がりします。

 

 

これは私が体質的に炭水化物で太りやすいからだと思います。

いろんな方法で体質チェックも出来るので、健康のためにも皆さん一度は体質検査されてみてはいかがでしょうか?

GeneLife DIET 肥満遺伝子検査キット(Web版) ダイエット法はDNA検査で変わる

新品価格
¥5,890から
(2023/12/27 12:08時点)

私は以前、健康を害して病院で色々検査をした時に、ついでにと肥満の検査をしたんですが、
最近ではAmazonでも販売されてるので効率よくダイエットをするためにもぜひ検査をお勧めします。

自分に合わないダイエット方法を試し続けても疲れるだけですもんね🙄

 

ただ、これだけは言えます

 

 

自分の基礎代謝の数値は知っておいた方が絶対に良い!

 

 

これを知っていれば、小難しいことを考えなくても、毎日のカロリーをどれくらいにしようかなとわかりますから。

簡単にダイエットをしたいならば、体組織系だけは必須です!

タニタ 体重計 体組成計

それでは、本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

チラッ|ू•ω•) プロテインはsavasのバナナ味が美味しくてマイブーム

本ページには一部プロモーションが含まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です