ダイエット - 料理

私の愛用品「低温調理器Beemyi」で胸肉を調理する

ダイエットをする前から、鶏ハムやチャーシューを作りたくて持っていた低温調理器のBeemyi

鶏の胸肉や卵をこのBeemyiで調理をするんですが、とてもいい感じに仕上がります。

 

鶏の胸肉は、低温調理器で調理をする前にジップロックに鶏がらスープの素と一緒に入れてしばらく冷蔵庫で寝かせ下味をつけておきます。
(少なくとも1時間は寝かせてあげてください)

 

低温調理をするとき、ジップロックの中を真空状態にするわけですが、私は真空パック用の器具を持っているわけではないので、ジップロックの口の部分を少しだけ開けて水に沈め真空に近い状態を作って密封することにしています。

 

 

Beemyiで低温調理をするには深めの容器が必要です。
専用の容器もありますが、私はショップジャパンの圧力鍋クッキングプロについている鍋を使用しています。
でも、本当は真空パックにする機材と低温調理器用の容器も欲しいです。

今欲しいなと思っているのがこれです。

今なら、ブラックフライデーでお安く買えるみたいなので・・・どうしようかと悩んでいます。

 

Beemyi低温調理器 透明タンク 蓋付き 6列 仕切り ステンレスラック 付き 水容量11L (Large) Beemyi 真空パック機専用袋 12枚セット フードシーラー

 

私が胸肉を低温調理をするときの設定は

60℃ で 1時間45分 にしています。

鶏肉には、キャンピロバクターという食中毒を起こす菌が付いていることがあります。

なので、私は仕込みをする前から鶏肉を洗ってキッチンペーパーで水分をふき取るようにしています。

低温調理は90分で大丈夫というレシピもあるのですが、私はやはり怖いので15分だけ長く調理をするようにしています。

Beemyiの設定はとても簡単なんですが、購入直後は使い方がよくわからなかったので説明書をそのまま貼った状態で使用を続けています(笑)

 

 

 

もし、低温調理器を使ってみたいなーとお考えならば、絶対におすすめです!!!

ダイエットだけではなく、どんどん味の濃いものが食べにくくなっていく年齢になりますので、薄味で素材を生かせて尚且つ柔らかく仕上がる。
この調理法は私のレパートリーの強い味方です。

多めに作って冷凍をすれば、作り置きとしても有効活用できます。

 

今回はバンバンジーにしてみました。

 

もし、ご購入をされる場合は楽天よりもAmazonの方がかなりお安く購入できます。
今日見てみたら、楽天だと安くても14000円台になっていました。

Amazonはブラックフライデー開催中で、今なら5000円台で購入できてしまいますが
これ以外のセールでも価格を注目していればもっと安くで購入できる時があるかもしれないです。

 

 

本ページには一部プロモーションが含まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です