ダイエット

[ダイエット記録]本日の体重計(2023/12/13) 2日分まとめて掲載

三日前の夜にラーメンを食べて増量してしまった体重、果たしてこの二日で元に戻すことが出来たのか?

自分にとても甘くて、気が付いたら78kgになってしまっていた私がコツコツとゆっくりゆるーく続けるダイエットの記録です。

 

昨日は空気清浄機の掃除と買い出しで一日が終わりました。

夜は動画制作にいそしみ気が付いたら夜中になっていました…。

子育てが無くなると、夜は自分の時間になって伸び伸びと過ごせるようになりました。

きっと子供さんに全力で向き合ってこられたお母さんならば、脱力して何もする気が起きなくなるんだろうなとも思いました。

私はやる事やりたいことが色々あるので、以前よりあっという間に一日が終わってしまうようになりました。

 

さて、昨日と今日の体重計を

 

昨日 2023/12/12(火) 朝 63.10kg

 

微妙に減ってる(笑)

 

本日 2023/12/13(水) 朝 62.85kg

 

なんとか、62kg台に戻せました (๑و•̀Δ•́)و🔥

 

後、BMIにも変動が!

 

前日の夜になんとなく計ったら、25を切ってました

 

ここ数か月、BMIは25を切ったことがなかったんですが、この数字の変化には驚きました。

sixpadのおかげかな?

 

でも、これは体脂肪が減ったわけじゃなくて、身長に対しての適正体重ということなので

とりあえず数値的に肥満は脱したのか?と思いました。

 

ただですね…

体脂肪率が全く減らない(´・ω・`)

 

やばめの標準

 

年齢的に体脂肪をまとめると以下のようになるそうです。

 

年齢/判定 やせ -標準 +標準 軽肥満 肥満
40〜59歳 1〜21% 22〜28% 29〜35% 36〜40% 41〜45%

 

これでいくと、「+標準」

しかも、限界突破寸前の「+標準」

 

もはや軽肥満です。

 

いや、前は40%超えていたので、減ってはいるんですけど(´・ω・`)

 

これ、どうやって減らそうかなと思案中。

何しろ運動したくない。

 

何か良いアイデアや体験をお持ちの方、コメント頂けると嬉しいです😊

タニタ 体重計 体組成計 体脂肪計

 

最後に今日のお弁当(ダイエット用)

春雨とキャベツの炒め物が好物です😊

本ページには一部プロモーションが含まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です