ダイエット

[ダイエット記録]本日の体重計(2023/12/09)と 腹筋にはSIXPAD(シックスパッド)

本日、62kg台を目指していたのですが・・・残念、ダメでした (´;ω;`)

やはり簡単に思い通りに体重は落ちてくれないですね。1年6ヶ月かけて-15kgなわけですからね。

 

2023/12/09(土) 朝 63.150kg

 

んー、惜しい!!!

下着取ればよかったかな?(笑)

 

いやいや、それでは毎日の計測にならないよね、ということで日曜日には62kgになっているといいなと思います。

 

毎日プロテインを飲んでいるんですが、体重は落ちていても体脂肪は減らずに筋肉が増えない

当然です、運動していないんですから(笑)

 

で、考えてみました。

絶対に運動はしたくない、でも筋肉量を増やさないと脂肪は減らない

な・ら・ば!

 

SIXPAD!!!

 

はい、持ってます。

実は、これ以外にもfootを持っています。

今は冬なので裸足でするのは寒いので…。

 

持っていたのに使っていなかったのは、去年使っていた時期に頚椎ヘルニアになってしまい使用を中断していたから。

今こうやって計測を始めたのをきっかけに、体脂肪と筋肉量も確認するために再開しようと思った次第です。

 

お使いになったことがある方はご存じだと思いますが、結構効果あります。

お腹の筋肉が固くなります。

でも、体組織計で筋肉量が増えるかまでは見たことが無かったです。

明日からは体脂肪と筋肉量もちゃんと記録していこうと思います。

SIXPAD シックスパッド Abs Belt

 

 

後、今日のお昼ご飯

 

全然きれいな写真じゃないんですが、私の記録のために

このサバの味噌煮は、友達からもらったセブンイレブンのもの

美味しいよ!と聞いていた通り、美味しかったです!

こういうのコンビニで売ってるんですね。私はサバの味噌煮は缶詰しか知りませんでした(笑)

後は、鶏の胸肉を低温調理したものとキュウリを和えたもの。

かぶの葉とちりめんじゃこを炒めたもの。

後はご飯ですね。

 

こんな感じのお昼ご飯だけど、このご飯の量ってどうなのかな?って思いながら食べてます

もっと減らした方がいいのかなぁ?と思うけど、こんな調子で-15gk達成したわけだから、まぁ、いいのかな?と思ったりしています。

ダイエットのプロじゃないので感覚でやってます。

 

さて、夜のプロテイン飲んできて今日は一日が終わります。

 

明日の朝の体重計どうなってるのかドキドキですね

62kgになってますように・・・

本ページには一部プロモーションが含まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です