ダイエット

[私のダイエット]食事を変えて 1年5ヶ月で -14kg

みなさま、おはようございます。 えっかです。

実は今日は午後から口腔外科で手術です(´;ω;`)ウッ…
辛いですが頑張ってきます

 

昨日は今日の術後に暫く固形物を食べられなくなるということで、家族で焼き鳥へ行ってきました。

 

 

タンパク質の塊、鶏肉をたくさん食べました😊

 

さて、タイトルの「食事を変えて」ですが、前回のブログでも書いたように、
私は1年5ヶ月で 14kg痩せました。
痩せたといっても、太りすぎが減っただけでまだ肥満ではあるんですが。

78kg から 64kg へと14kg減ですね

頑張ったとは思いますが、コツをつかめば案外スルッと落ちました。

 

コツは、留学生君達が飲んでいたプロテインを夜に飲んでいたこと。
(当時はSAVASのリッチショコラを飲んでいました)
そして、タニタの体重計に表示される基礎代謝のカロリーより少なめに食事をとる事。
私の体重計は、母が生前使っていたものをそのまま利用しているので少し古いと思いますが見た感じは下のようなものです。


私は基礎代謝が1280くらいなんで、食事は1000kcalまでと心がけて野菜スープお豆腐ワカメを食べるようにしました。

中でも、お腹が空いた時にいつも食べるのはワカメスープ

スープというのは名ばかりで、実は鶏がらスープの素で戻された乾燥ワカメ満載のおかずという感じ

これがなかなかの食べ応えで、下手すると一日に3回くらい食べてしまうときもあります。
(ワカメが好きなので全く苦にならないんです)

〇 ワカメスープ
・乾燥ワカメ(好きなだけ)
・鶏がらスープの素 小さじ1
・いりごま (好きなだけ)

これだけです。

その日の気分で、塩分が足りないときは、液体の塩こうじを少しだけ入れることもあります。
いい塩梅になるので、液体の塩こうじは手放せません😊

 

とても簡単な方法なので、ぜひ試してみてください。
夜のご飯をワカメスープとプロテインにするだけで結構簡単に体重は落ちます。

 

さて…そろそろ病院へ行かないとです。

嫌だなぁ…
でも、仕方ないので頑張ってきます。

本ページには一部プロモーションが含まれています

One comment on “[私のダイエット]食事を変えて 1年5ヶ月で -14kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です